忍者ブログ
忙しい毎日を過ごす中、意識していないせいで忘れてしまった出来事が沢山あったハズ! 気になった出来事・ニュースを忘れないためにも、ブログに記録をしながら、紹介をしていこうと思っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ朝日の「easy sports」という番組で流れていましたが、
アンジェラ・アキさんの「たしかに」という曲、これはいい曲です。

LISMOのCMソングとして流れていますが、
明るい前向きな歌詞でなんだか勇気が出てきます。

本人のコメントには、
「一言で言うなら何かを目指してがんばっている人への応援歌です。」とあるように、
愛はどこにでもあるんだ、見渡せばきっとあなたの周りにもある!

そんな歌詞だと思います。

勇気をもらえる、励みになる、そんなステキな歌をまた一つ見つけることができました。。



PR
TBSで放送中の「熱血 地球教室2009」を観ていたら、
世界の現実の辛さに、切なくなります。

その中で、河口恭吾さん作曲の「地球兄弟」という曲がとても勇気がでて、ステキだなと感じました。

カンボジアで生徒たちと一緒に合唱をするのですが、
世界中でその国の言葉で歌うという取り組みはとても魅力を感じますね。

リズムがずれたって、音程が外れたって、何だっていい!
これが歌の力なんだなってつくづく感じます。

元気もらいました!!!
この番組を知ることができて、嬉しいです。
ありがとう!




やりましたね。

秋元順子さんの「愛のままで…」が紅白歌合戦の影響もあって、じわじわと順位を上げ、
ついにオリコン1位までたどり着くことができました。

すばらしい!!!

演歌とまではいかないまでも、CD業界の不振が叫ばれている中、
ようやくいい曲が売れている!と言えるようになりました。

ジェロにしてもそうですが、世代を問わず親しまれる曲がこれからも増えていって欲しいと思います。

ちなみに、
ビリーバンバンの名曲「また君に恋してる」を坂本冬美さんがカバーしましたが、
こちらもいい曲です。(iichikoいいちこのCMソングです)

ぜひ機会があれば聴いてみてくださいね。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サイコロ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
散歩 買い物 睡眠
自己紹介:
好きな街をぶらぶら散歩してまわるのが好きです。
人ごみの中をスイスイ進みたい人なので、歩くのがとても早いです。
最新コメント
最新トラックバック