忍者ブログ
忙しい毎日を過ごす中、意識していないせいで忘れてしまった出来事が沢山あったハズ! 気になった出来事・ニュースを忘れないためにも、ブログに記録をしながら、紹介をしていこうと思っています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝めざましテレビをみていたら、CM曲にハッとさせられました。


遠足に行こう。京王×高尾山」 紅葉篇

に流れている曲で透き通った歌声で秋にぴったりだな~っと感じます。



おそらく歌っているのは、熊木杏里という名前の女性の方だと思うのですが…違っていたらごめんなさい。



慌ただしい朝にハッとさせられた1コマでした。



そうだ、今度の連休に高尾山に行こう!と考えは飛躍してしまいました(^_^;)

※その後、京王グループのHPを調べたら、「時の列車」という曲でした。
HPでは、CMタイアップのページが丁寧に作られており、
CMのメイキングや音楽も聴ける、ホッとできる内容でした。


PR
最近、雑貨屋やカフェなどでよく耳にする音楽があります。

それは、ジブリの曲をハウス調にアレンジしたものです。

立て続けにいくつかのお店で聴いたので気になって調べてみたら、
DAISHI DANCEというアーティスト(DJ?)が出している「THE ジブリ」というアルバムでした。

Francfrancでも販売しているくらいなので今では有名なのかもしれませんね。

アレンジなので曲調は大きく変わりませんが、歌詞が英語になっていたり新鮮でした。
久石讓作曲のメロディーは元々いいのでハウスにしてもスムーズに耳に入ってきて気持ちよいサウンドです。

アマゾンでも評判はなかなか良いのでチェックしてみて欲しいアルバムです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サイコロ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
散歩 買い物 睡眠
自己紹介:
好きな街をぶらぶら散歩してまわるのが好きです。
人ごみの中をスイスイ進みたい人なので、歩くのがとても早いです。
最新コメント
最新トラックバック